2016/03/02

パロマ瑞穂ラグビー場で行われた毎年恒例の名古屋ラグビースクールとの交流会!!

先日、瀬戸ラグビースクールと名古屋ラグビースクールとの交流会に参加するためにパロマ瑞穂ラグビー場へ行ってきました。毎年12月は瀬戸に名古屋をお迎えして交流会と餅つき大会、そして2月は瀬戸が名古屋に遠征して瑞穂で交流会が行われるのです。先月はここで行われたトップリーグの試合を見に来ましたが、名古屋ラグビーの聖地である瑞穂ラグビー場の同じピッチで練習ができるなんて嬉しいですね!!

両チームの挨拶の後は、幼児から中学生まで学年別に分かれて合同練習が始まりました。名古屋はスクール生が多いので練習にも活気があり、身体つきも大きくて上手な子が大勢いたような気がします。後半からはいよいよ練習試合の開始、瀬戸は2チームに分かれて名古屋は4チームほどに分かれて順番に交流試合を行いました。今まで瀬戸は一方的にやられる展開が多かったですが、今回はトライを取られてもすぐに取り返してほぼ互角の戦い!! この一年でかなり成長していることを感じる試合内容となりました!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!