2016/03/26

十四豚(ジューシーポーク)を使った体にやさしい限定ランチ!! 養命酒 健康の森

かんてんぱぱガーデンの後は、駒ヶ根市にある養命酒 健康の森に行ってきました。広々とした工場の敷地内には健康の森と名付けられた憩いの空間が広がり、木曽駒ヶ岳の雪景色を眺めながら、澄んだ空気と豊かな清流、駒ヶ根の自然を全身で感じることができるような場所でした。戦前に建てられた酒蔵を再生されたモダンなショップでは、養命酒400年の歴史を知る貴重な資料や生薬が展示されていたり、養命酒オリジナル商品などが販売されていました。

ちょうどこの日は感謝祭が行われていて、併設されたカフェ ヒーリングテラスで養命酒がプロデュースした十四豚(ジューシーポーク)を使った十四豚ビーンズという限定ランチを注文しました。十四豚のミートソースと鶏と豚の合いびき肉、原村産ビーツを使用したポークビーンズは、真っ赤だったのでちょっと恐れていたのですが、特に辛いわけでもなく、黒米ご飯と絡めて美味しくいただくことができました。旬の野菜を使った養生ランチは、養命酒らしい体にやさしいこだわりを感じて、ゆっくりとした時間を過ごすことができると思います。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!