2016/03/03

ACミランサッカースクール愛知の瀬戸サッカークリニックに参加!!

先日、うちの子は瀬戸市民公園で行われたACミランサッカークリニックに参加してきました。ACミランは小牧と名古屋・御器所でサッカースクールを開講していますが、スクール生募集のために瀬戸でも体験教室を開いているようです。さすがにACミラン主催とあって日頃からサッカースクールで練習を積み重ねてかなり上手な子が多く参加していました。

イタリア人テクニカルディレクターのもと、ACミランの育成メソッドに則った60分のトレーニングが行われ、学年ごとに6~8人のグループを編成して15分ごとに3つのタイプの異なる練習とミニゲームを行いました。コレクティブトレーニングでは仲間と一緒に行う集団練習、シチュエーション別トレーニングではオフェンス・ディフェンス・キーパーなど実際の試合を想定した練習、反復トレーニングではテクニックに磨きをかける練習などが行われて、最後には順番にポジションを交代しながらミニゲームが行われました。とても短いトレーニングでしたが、時間を有効的に使って多くのコーチの指導を受けられたので、うちの子は普段のサッカーの練習より楽しかったようです!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!