2016/03/14

瀬戸サッカースクール なかなか練習に参加できずサッカーがあまり好きではない様子!?

先日、瀬戸サッカースクールの練習に参加するために瀬戸市民公園に行ってきました。今年度はラグビーや講座等に優先して出席したので、サッカーが疎かになり残念ながら全日程の約1/4程度しか参加することができませんでした。練習機会が少なくなるとだんだんとやりたくないという気持ちが強くなるもので、最近はサッカーがあまり好きではない様子を感じています。

この日の練習はまずグループごとに分かれてウォーミングアップ、ダッシュやドリブルなどの基本動作を競い合うように繰り返し走り込みを行いました。そしてボールを持ってシュートなどの練習の後、最後はチームごとに分かれてゲームを行いましたが、2年生後半ともなるとだんだんと上手な子が多くなっていました。練習をやり出すと面白さを感じているようですので、日頃から練習を継続することがとても大事ですよね!! サッカーはこれからの学校生活や部活など避けては通れないほど触れる機会が多いと思いますので、来年度も引き続き頑張ってほしいものです。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!