2016/03/30

誕生2歳4ヶ月記念日 真っ暗闇の中を声も出さずに一人で歩いていくなんてスゴイ!!

うちの下の子は、産まれてから2歳4ヶ月が過ぎました。最近はだんだんと話せる単語が多くなり、上の子の話す言葉を真似して自分でもしゃべろうとしますが、まだ音の出せない言葉が多くて何を言っているかよく分からないことがあります。でも初めての人は聞き取れなくても、家族内では子供の発している言葉をちゃんと理解しているので安心してね!! これからも日々の成長を楽しく見守っていきたいと思っています。

うちの子は眠りが浅く、今でも夜中に何回か目を覚ましてしまい、妻も起こされて睡眠不足になりがちなので、最近は私と下の子が寝室で一緒に寝ることが多いです。しかし明け方になるとひょっこり起きて勝手にベッドから抜け出し、スタディールームを通り抜けて子供部屋で寝ている妻と上の子の布団の中に潜り込んでいます。2歳の子が真っ暗闇の中を声も出さずに、一人で手探り状態で歩いていくなんてスゴイと思いませんか??


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!