2016/03/16

優雅な撮影旅行で素敵な風景をカメラに収めた作品ばかり!! フォトグループP&P写真展

先日、瀬戸市文化センターで行われたフォトグループP&Pの写真展に行ってきました。学びキャンパスせとの一眼レフカメラ講座を受講した瀬戸市内の写真愛好家で構成されているこのグループに義父が参加しており、今回で6回目の作品展だそうです。毎回素晴らしい作品ばかりですが、雪景色やフィンランドのオーロラなど素敵な風景をカメラに収めようと各地で優雅な撮影旅行をされているようです。私が凄いと思ったのは、航空自衛隊の戦闘機の1ショット!! エンジンが噴射している様子がはっきりと分かり、音速の一瞬を見事に捉えていました。

うちの義父は有名となった兵庫県の竹田城跡を得意としていますが、今回は岡山県にある天空の山城「備中松山城」の写真を出展されていました。竹田城跡はあくまでも城跡だけですが、備中松山城には天守閣があるので、こちらの方が見事な風景に思えました。冬の早朝に発生した雲海に朝日が浴びると明るい日差しが反射して、まさに天空に浮かぶ幻想的な一枚でした!!



「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!