2016/03/23

3種類の品種を好きなように食べ比べできるみはらしファームのイチゴ狩り!!

週末に長野県伊那市のみはらしファームへイチゴ狩りに行ってきました。昨年もここへイチゴ狩りに訪れましたので2年連続で同じ農場へ、イチゴ以外にもアスパラガス、ブルーベリー、ブドウ、リンゴなどを栽培している農業公園には、農産物直売所やレストラン、体験工房や日帰り温泉まであるので一日遊べる複合施設です。今回はうちの家族だけではなく、仲の良いはとこの女の子と一緒に出掛けてきました。

大きなビニールハウスに入るとみつばちがブンブン飛び交って、せっせと花の蜜を集めていました。ハウス内には、章姫、女峰、紅ほっぺと3種類の品種があり、自由にレーンを移動して好きなように食べ比べができます。章姫は果実が長細くて甘みがありましたが少し水っぽいかも?? それに比べると紅ほっぺは糖酸のバランスが良く、こちらの方が美味しかったと思います!! 大きくて真っ赤に色づいたイチゴをボールに集めると、女の子は食べやすいようにみんなの蔕を取ってくれたので、気の付く優しさに嬉しさを感じました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!