2016/03/09

名古屋空港を飛び立って上空で宙返りが挑戦できる!! フライトシュミレーター体験

先日、フライトシュミレーターを体験するために、子供たちとかかみがはら航空宇宙科学博物館へ行ってきました。先月はなごや航空フェスタで同じような体験をしましたが、あれはイベント用の出張キットのためかなり簡素化されているそうです。それに比べるとこの博物館にあるシュミレーターは、映像となるCGがかなりリアル!! いつもレゴロボットでお世話になっているMACH B&Fが子供たちに操縦の面白さを広めようと、手作りで製作された立派な設備となっていました!!

まず名古屋空港を飛び立って、上空を旋回したり、夜の景色を飛行したり、さらに宙返りをしたりなど様々なシーンを操縦しながら最後に滑走路に着陸するまでの体験をさせていただきました。約10分間のフライトでしたが、うちの子は貴重な体験をすることができて目を輝かせるように喜んでいました!! 現在、後継機となる新しいシュミレーターを作製されているそうですので、またそれも挑戦させていただきたいと思います‼︎




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!