2013/03/11

もうすぐ放映終了!? トランスフォーマープライム

土曜日の朝8:00から放映されているテレビ愛知製作のアニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」は、うちの子供の一番大好きなテレビ番組です。たびたび実写版映画も製作されているトランスフォーマーシリーズの最新アニメ作で、故郷サイバトロン星が滅んでしまったことによりオプティマスプライム率いるオートボットたちはアメリカ政府の協力を得ながら地球で活動、武力的支配を望むディセプティコンと戦いを繰り広げるというストーリーです。

日本では「タカラトミー」からキャラクターグッズが発売されており、ロボットが車などに変形するパズルのようなおもちゃが人気です。私は海外出張に行くたびに子供にせがまれて買ってくるのですが、海外ではトランスフォーマーの製作会社「HASBRO」社製が販売されており、よく見ると形状や塗装が少し違うRIDシリーズという仕様となっております。いままでにこれだけ揃いましたが、アニメ放映はあと3話、今月いっぱいで終了予定のようで、毎週とても楽しみにしているうちの子はとても残念がっています。早く次のシリーズが始まらないかなぁ??