2013/03/06

安くてボリューム満載のビストロ Shez Toto

週末に名古屋・新栄の Shez Toto というビストロへランチに行きました。カウンター席とテーブル席があり、できるだけ多くのテーブルを配置するため隣の席との間がかなり狭く少し窮屈な感じがしますが、相変わらず満席で人気のあるお店のようです。ランチセットは前菜サラダ、パン、選べるメインで960円、追加+340円でスープ、+490円でデザート+飲み物という内容です。

前菜はレタスにハムが乗ったシンプルなサラダですが、ちょっと酸っぱめのドレッシングが掛かって美味しかったです。スープはニンジンのクリームスープ、かぼちゃスープかと思うくらい黄色かったのですが、とても濃厚でまろやかなコクがあり、うちの子はパンに付けながら一人で完食してしまいました。妻のメインはローストチキン、これすごいんですよ、羽以外の丸々一羽がローストされておりすごいボリューム!! ジューシーな焼き加減でとてもランチとは思えないお得感です。私はスズキのポワレ・ローズマリー風味、皮はパリパリ、身はふんわりと焼かれ、付け合せのクリームソースを付けるととっても美味しい!! お店のマダムやスタッフの方の動きもてきぱきとしており、パリの下町のような店内の雰囲気も良く、このお値段でかなり満足できる素晴らしいビストロだと思います。