2013/03/09

東京スカイツリーの繊細な曲線美

先日、東京に行ったときに東京スカイツリーに寄ってきました。初めて見るスカイツリー、下からテッペンを見上げるとスゴイ迫力ですね!! 足元は三角形でありながら上へ行くほど途中から円形に変化する「そり」と「むくり」の繊細な曲線美が素晴らしい!! よくもこんな見事な構造を考えることができてしまうということに感心してしまう建造物でした。

お目当ての東京ソラマチはとても広く、いろいろな店が多すぎてキョロキョロと目移りするところばかり!? 二階のフードマルシェには美味しそうなスイーツのお店がいくつもあり、どれも美味しそう~、日本中からお薦めのスイーツが終結しておりさすがですね。四階のジャパンスーベニアは、下町らしい雰囲気が醸し出されておもしろいお店がいっぱい、あるモダンな文房具屋さんで見つけた模型に目を惹かれてしまい思わず購入してしまったので、完成したらまたブログにアップします。