2013/03/07

Shez Totoの濃厚フォンダンショコラ!!

昨日のShez Totoの続き、デザートも良かったので続けて投稿します。ボリュームがあるランチので、かなり満腹になっていたのですが、食べ終わった後に店員さんがデザートはどうですか?? とメニューを持ってきたので、どうしても食べたそうな妻はフォンダンショコラをお願いして3人で取り分けることにしました。ここのデザートは、店員さんが注文を取るとテーブルクロスの上にペンでサラサラと注文を書き残していきます、もちろんフランス語で。と言っても単語だけなのでそう難しくはないのですが、なんかカッコいい!!










暫くして運ばれてきたのは、バニラソースの上に大きなフォンダンショコラが2切れ盛り付けられた大皿でした。一見地味に見えましたが、一口食べてみるとすっご~い濃厚!! 密度の濃いムースのようで、チョコの甘みが凝縮されていて、この美味しさは絶品!! バニラソースをつけて食べるといっそう美味し~い!! 満腹だったはずが、大きなショコラをペロッと平らげてしまいました。ランチもデザートも店の雰囲気も満足できる素晴らしいお店、またリピート間違いなしです。