2013/03/25

花さか爺さんが満開の桜を咲かせました!!

東京の桜はすでに満開となったそうですが、名古屋周辺はやっとちらほら咲きつつあり、まだまだこれからという状況、花見に行くにはちょっと早いですね。先日 購入した建築模型のようなキット、土台寸法が約9cm四方の非常に精密なミニチュアでびっくりするような完成度のこの作品を組み立ててみると、この時期にピッタリな桜のオブジェとなりました!! 桜の木の下でギターを弾きながら、シートの上でお弁当を広げて花見している様子を忠実に再現しています。よくみると木の上に花さか爺さんが乗って、花を咲かせている芸の細かいところがお茶目ですね!? 今週末が花見のピークとなりそうですが、すでにうちの中は満開の桜気分です。