2013/03/19

IKEAの楽しみ方は、ショッピングよりレストランへ!! 

中国でまたまた行ってきました、IKEAレストラン!! 正直 IKEAで買い物をしても帰りの荷物になるし、特に欲しいものもないので店内のショッピングはただ見て回るだけ。中国のローカル飯はまずいのすが、IKEAレストランであれば普通に食べられるので、食事目的でIKEAに行っているようなもの、今回はサーモンマリネと酸甜里背飯 合計約40元(600円)を注文しました。いつも注文するサーモンマリネは世界各国にあるIKEAの定番ですよね、ちょっと甘めのマスタードにハーブの入ったソースを付けると独特の風味がして、IKEAのサーモンというのを実感できます。酸甜里背飯とはIKEA中国限定のメニュー、黒酢の酢豚がご飯に乗せられたプレートのようで、味付けはいいですが、やはり中国のせいか肉は硬いし筋っぽいところも多くてイマイチかな・・・。

先日、うちの子はなにを思ったのか?? 突然、IKEAに行こうと言い出しました。でもうちから一番近い大阪でも二時間以上かかるし、長久手が開店することを理解していないと思うので、どうしてそんなことを言い出したのか?? よく分かりません。でも長久手が開店すれば、ショッピングではなく食事のためだけにレストランやカフェへ出掛けることが必ずあると思います。朝のモーニングプレート?? ランチでも?? ディナーでも?? かなりお値打ちなので外食の一つの選択肢になることは間違いないでしょう。