2013/07/19

土屋鞄製作所の2014新作ランドセル購入!!

先月参加した土屋鞄製造所のランドセル講座で社長さん自らの説明を聞かせていただき、ここのランドセルが欲しいと決めていたので、7月より販売開始となった来年度の新作ランドセルを購入するために、名古屋・久屋大通の童具店名古屋に行ってきました。11時の開店と同時にお客さんがどっと押し寄せて、店内はランドセルを選ぶ家族連れでとても賑わっており、壁側一面に色とりどりの新作ランドセルが展示されていました。

皮の種類としては、ナメ革、コードバン、総牛革、クラリーノとあるのですが、見栄えと傷の付きにくさを考えて総牛革にしようと思いました。うちの子は最初 黒がいいと言っていました・・・、何故かって?? 自分の大好きなキョウリュウジャーブラックと同じだからという理由です。親としては紺のほうが見栄えがいいのでそれを薦めていると、総牛革プレミアムという少し高級感のあるシリーズを見つけて、その水色がキレイだったので、子供はそれがいいと飛びつきましたが、ちょっと女の子っぽいかなということで、男の子らしくブルーにしました。このプレミアムシリーズの色調は、職人とデザイナーが試作を繰り返しながら深みも明るさも兼ね備えて考案したこだわりの色らしく、確かに他のランドセルと比べてとても綺麗なブルーが表現されています。ちょっと悩んでいたうちの子ですが、気に入ったようなので早速これを購入、9月に届くそうなので、それまで楽しみに待っています。

先月の社長のランドセル講座はこちらをクリック!!

 


にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!