2013/07/02

デザートがメイン!? のオシャレなpaff cafe

最近の休日のお出掛けは、妻の希望で名古屋・名東区周辺のお気に入りのお店巡りをしているような感じになっており、先日も一社近くの「paff cafe(パフカフェ)」というオシャレなカフェへランチに行ってきました。実はイタリアン食堂へランチに行こうとしたのですが、予約で満席とのことで断られてしまったので、歩いてすぐのところにあるこのカフェでランチに。時間は11:30過ぎでしたがすでに満席となっており、女性客に人気のあるお店のようで家族連れはうちだけでした。

カフェということで本来はデザートがおススメのお店らしく、ランチは前菜と本日のパスタ、パン、ドリンクが付いて、最後にメイン!? のデザートが出てくるスペシャルコース1,680円が人気!! カフェのランチとしてはかなり高いと思いますが、単品650円程度のデザートプレート10種類から好きなものを選べるので、それ以外が約1,000円と考えればお値打ちなランチなのかなと思います。パスタは2種類から選べて、具たくさん野菜のトマトソース(上)とスモークカジキとフレッシュトマト(オイルベース)(下)、どちらもカフェらしからぬ美味しいパスタ!! デザートはグレープフルーツのムースとレモンミントソルベ、カーブした白いプレートに彩りのいいグレープフルーツが盛り付けられて美味しそう!! ドリンクにはコーヒー、紅茶やソフトドリンク以外にアルコールも選べて、思わずヱビスビールを注文してしまいました。店の雰囲気といい、料理の内容といい、女性にはおススメのカフェランチだと思いますよ。






にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!