2013/07/23

国産オオクワガタをゲット!! クワガタつかみ取り

先日、ある住宅展示場でクワガタつかみ取りのイベントがあったため、子供を連れて遊びに行ってきました。真夏の炎天下なのに、クワガタともなるとさずがにすごい人気ぶり!! 大勢の家族連れで賑わっていました。ビンゴ大会で当たると無料のつかみ取り体験ができるそうで、うちの子は暑いのに最前列に陣取って、自分が当たるのは今か? 今か? と待ち続けていましたが、最後の番号が呼ばれても自分の番号は呼ばれることもなく、ハズレたことが理解できない様子・・・。絶対に当たるものだと信じきっていたので、ショックも大きかったようです。

その横で有料の輪投げイベントが行われており、入ればクワガタがもらえるということで、気を取り直してうちの子が挑戦すると運良く2匹のクワガタをゲットしました!! 写真では大きさが分かりませんが、一匹は体長10cm以上の国産オオクワガタ、大きな角に挟まれようならとても痛そうな立派なクワガタです。もう一匹は普通サイズのノコギリクワガタですが、オオクワガタが上に被さってしまうと押しつぶされてしまいそうで可哀想・・・、飼い始めて一週間ほど経ちましたが元気に動き回っています。今週末は虫博士のクワガタムシ講座に参加するので、クワガタの上手な飼い方を勉強してきます。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!