2013/07/24

一流の怖がらせ屋を目指す!? 映画モンスターズ・ユニバーシティ

先日、子供にせがまれて人気の映画「モンスターズ・ユニバーシティ」を観てきました。モンスターズ・インクの前日譚であり、サリーとマイクの大学時代が舞台、怖がらせ屋を育てる「怖がらせ学部」に入学して子供たちが怖がる一流のモンスターになろうと勉学に勤しむマイク、しかしみんなから全然怖くないと馬鹿にされる日々。それでも大学の「怖がらせ大会」というイベントでみんなを見返そうと、サリーと衝突しながらも友情を深めて、怖がらせ屋として大成できるかどうかというストーリーでした。

さすがピクサー製作のため色遣いが鮮やかで、子供はとても斬新な印象を受けるようで、主人公マイクはひたすら努力を積み重ねても周りから認められず、やがて自分の理想と現実に気付いて夢を打ち砕かれる、という内容は共感できると思います。こういう心温まる映画なら良いですが、うちの子は来月公開される仮面ライダーウィザードとキョウリュウジャーの二本立てがどうしても観たいようで、あまり乗り気ではない私は連れて行くべきかどうかかなり迷っています。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!