2013/07/20

人気割烹のお値打ちランチ ふじ原

土屋鞄製造所でランドセルを見た後、すぐ横のビルにある「ふじ原」という割烹でランチをしました。さぞ敷居の高いお店かと思いきや、お昼は1,000円で本格割烹の料理が食べられ、予約をしていないと満席となるほど人気のあるお店でした。ランチの献立は2種類、この日は鮭の塩焼き定食か和風コロッケ定食となっていましたが、メインが違うだけではなく、定食ごとに小鉢や椀物まで内容が違っている手の込みようです。

私が注文した鮭は、先付けとして三つ葉とこんにゃくのおひたしが絶妙な味付け、さすがです!! 鮭は大きな切り身に焼き目が付いて中はホクホク、冬瓜のそぼろあんかけの椀物はとろとろに煮込まれた冬瓜とあんがよく絡み合って、割烹らしい丁寧な味付けでした。妻がお願いした和風コロッケは、貝の器に具材を乗せて一緒に揚げたものをコロッケと呼ぶそうで、中はグラタンのようにしっとりとして美味しい~!! お味噌汁は合わせ味噌で出汁のコクが出ており、ご飯も焚き加減が上手く、お代わりをするとちりめんをトッピングしてくれます。夜はかなりお高いと思いますが、ランチはとてもお値打ちにこんな料理が食べられるのでおススメですね。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!