2014/11/04

ちょっと珍しいモーニングガレット カフェ・アプレミディー

先日少し早起きして、子供と一緒に岐阜市則武にある「カフェ・アプレミディー」という喫茶店へモーニングに行ってきました。美容院などのお店がいくつも並んだ複合店舗の一角ある小さな喫茶店でしたが、中に入ると二階にも席があって吹き抜けになっていました。モーニングは2種類から選ぶことができ、ドリンクのみで付いてくる無料のトーストセットか、500円のモーニングガレットがあり、私はガレットをお願いしました。

そば粉をクレープ状に焼いたガレットのモーニングなんて、あまり聞いたことがないですよね!? 日替わりで具材が変わるようですが、この日はマッシュポテトのガレットとのことで、ほどなくして大きな四角いお皿が運ばれてきました。ガレットの上には半熟卵が乗っていて、とろ~りとしたを黄身を絡めていただくと美味しい~!! さらにサラダと小さなシフォンケーキが付いて、朝からゆったりとコーヒーをいただくことができました。モーニングはやや小さめのガレットでしたが、ランチでは9種類ものガレットが選べるコースが人気だそうです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!