2014/11/27

一度は訪れてみたい近江牛ステーキの老舗ティファニーにご満悦!!

近江八幡を訪れたからには、是非とも近江牛を食してみたいということになり、市内中心部にある近江牛の老舗 カネ吉山本が直営する「ティファニー」というレストランへ行ってきました。一階が精肉店、二階・三階がレストランとなっていて、レンガ風の伝統を感じる趣ある贅沢な雰囲気のお店でした。訪れたのはお昼を過ぎていましたが、まだ順番待ちのお客さんで待合室はごった返しており、30分ほど待って席に案内されました。

上の子は一番美味しそうな牛トロずしあぶりを注文、ほどなくして運ばれてきたとろけるお寿司を頬張ってご満悦!! あっと言う間にペロッと平らげてとても嬉しそうな表情をしていました!! 妻と私は近江牛ステーキランチをお願いすると、まず本日の特製スープが運ばれてきて、かぼちゃを丁寧にすりおろした濃厚な味に今度は下の子が美味しそうに飲んでいました。そして季節のサラダの後は、お待ちかねの近江牛ステーキの登場!! 肉は軟らかく甘みがしっかり出ているのでとても美味しく、天然塩、抹茶塩、ガーリック醤油、生醤油など、いろいろな味を楽しめるようになっていたのが嬉しい!! 私はピリッとわさびを効かしていただくのが一番美味しかったですね。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!