2014/11/21

紅葉の名所でなくても相変わらずスゴイ混雑ぶり!! 綺麗に色付いたモミジの金閣寺

京都観光の続きです。紅葉めぐりに付き合わされて疲れてしまったうちの子でも、楽しめる場所を訪れようということになり、ランチの後は金閣寺へ向かうことにしました。目的地周辺は大型バスや自家用車で大渋滞しており、隣接する駐車場は長蛇の長い列!! さすが金閣寺ともなるとスゴイ混雑ぶりですね。やっとの思いで車を停めて、受付で入場料を払うと、御札をもらうことができました。

金閣寺は紅葉の名所というわけではありませんが、ところどころに真っ赤に染まったモミジの葉がキレイに色付いていて、見事な雰囲気を醸し出していました。鏡湖池畔から眺める金閣は、夕日に照らされて輝きを増しており、うちの子は初めて見る金ピカのお寺にビックリしていました。京都は外国人観光客が多いですが、ここ金閣寺は日本人より中国人の方が多いような?? でもマナーの悪い外国人観光客ばかりでちょっと幻滅してしまいました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!