2014/11/24

もみじ苑夜間ライトアップ初日に行われた奉納太鼓 北野天満宮

夕食の後はもう少し紅葉観光へ行こうと、「かね井」のすぐ近くにある北野天満宮へ行ってきました。暗闇の中でなんだか大きな音がするので本殿の方へ行ってみると、夜空の中でライトアップされた境内で子供たちによる太鼓の奉納が行われていました。見ている方は肌寒くなるような気温でしたが、子供たちは威勢よく太鼓の音を鳴り響かせて、見事な演奏を披露してくれました。

隣接する紅葉の名所 もみじ苑は、この日から夜間ライトアップが始まっていたのですが、まだまだ紅葉しているとは言えず、光に照らされてもほとんどが緑ばかりでちょっと残念・・・。それでも紅葉を待ちきれない人が多く訪れていて、苑内の茶店で和菓子と熱いお茶をいただくと、冷えた体が温まってほっこりとした雰囲気に!! 綺麗な紅葉を見ることはできませんでしたが、奉納太鼓を見ることができて良かったです。帰りには子供の学業成就を願って、天神さまで丁寧にお祈りさせていただきました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!