2014/11/07

インフルエンザの集団予防接種 ちょっと時期が早いかも??

今週、会社でインフルエンザの集団予防接種を受けました。朝夕の寒暖差が大きくなったので先月頃から風邪を引いてしまい、最近になってようやく咳が落ち着いてきましたが、昨年も会社での集団接種時期はちょうど風邪を引いていたので注射を受けることができず、今年も無理かも?? と少しびくびく状態・・・。でも先生の問診を受けると、特に問題ないということで無事に接種できました!!

通常、病院での予防接種は約3,000円くらい掛かりますが、集団予防接種は医療機関が会社まで来てくれるし、格安で接種できるのが嬉しいですね!! でも時期が少し早いような?? 昨年のように冬にインフルエンザA型が大流行して、その後 春になってB型が猛威を振るうと、その頃には免疫が切れていますよね?? 昨年 私はインフルエンザに掛かりませんでしたが、できれば12月に入ってから接種したいものです。


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!