2014/11/05

瀬戸ラグビースクールの岐阜遠征 ドロドロになりながら交流の深まる貴重な練習でした!!

先日の日曜日、瀬戸ラグビースクールの遠征試合があり、岐阜市にある岐阜ラグビースクールへ行ってきました。岐阜市西部を流れる伊自良川河川敷の島大橋河川公園ラグビー場が練習場所となっており、瀬戸ラグビースクールとしても今まで愛知県内の遠征はありましたが県外への遠征は初めてだったようです。この日は曇り空でしたが、前日は雨が降っていたのでグラウンドはぬかるんでいて、至るところに水溜まりがあって最悪の状況・・・、子供たちがグラウンドを走り抜けるとユニフォームはみるみると汚れてしまい、可哀そうなくらいドロドロになって練習していました。

幼児から6年生まで学年ごとに分かれて瀬戸・岐阜合同でウォーミングアップを行い、その後に練習試合を行いました。一年生クラスは瀬戸7人、岐阜3人だったので、瀬戸から2人応援して5人対5人で試合、岐阜にとても足の速い子がいたのでなかなか追いつけず、立て続けにトライを決められてこの日もかなり苦戦!! それでも徐々に慣れてくるとだんだんと止めることができるようになり、いい試合ができました。こんなに汚れるまでラグビーをしたのは久しぶり!! 子供にとっても交流が深まって貴重な練習となりました。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!