2016/01/25

誕生2歳2ヶ月記念日 自分の伝えたいことが単語から文章になってきました!!

早いもので、下の子が産まれて2歳2か月が過ぎました。最近の様子はと言うと?? 以前はなにかを要求するとき、誰かの手を引っ張ってあれこれ指差して訴えていたのが、最近は(誰々が)(何をする)と単語を2つ並べて主語・述語のお話しができるようになってきました。あいうえおも言えるようになり、自分の伝えたいことがだんだんと単語から文章に変わってきました。同じ月齢の子に比べて少し遅い感じもしますが、少しずつ成長していますね。

最近お気に入りの歌は「きらきら星」!! 機嫌がいいときは、朝から大きな声を出してひとりで歌っています。また上の子のピアノ教室に付いて行くと、先生から特別にマリンバのレッスンをしてもらい、一緒になってマレットを叩いているようなのでリズム感が良くなってきた気がします。お兄ちゃんのやることなすことをなんでも同じように真似しているので、上達が早いのかなぁと思っています。


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!