2016/01/01

新年恒例の八王子神社初詣 2016年の幕開けは暖かくて穏やかな元旦でしたね!!

あけましておめでとうございます!! 昨年は拙いブログにお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。早いものでこのブログも今年で6年目を迎えますが、最近は子供の習い事や日常の出来事ばかりで、家についての投稿をしてないですねー!! 瀬戸コートヤードというタイトルながら、竣工5年が過ぎて色褪せてきたのか、自分色に染まりすぎてきたのか、家の乱雑さが気になるようになってきました。子供が小さいのでしょうがないのかもしれませんが、今年はもう少し愛着を持って少しずつ手を掛けていきたいと思っています。

2016年の元旦は、我が家恒例となったすぐ近くの八王子神社へ初詣に行ってきました!! この冬は暖かい日が続いていますが、新年の幕開けも寒さを感じることなく穏やかな気候でしたね。朝10時頃にお参りに行くと例年より初詣客が少なかったような気がしますが、今年も家内安全で家族が楽しく過ごせるようにお参りしてきました!! そしてなんと言っても初詣のお楽しみは甘酒!! とろっとろで体が温まって美味しいー!! アルコールが入っていないので、2人の子供たちはお代わりするほど美味しそうにいただきました!! 帰り際には本殿前に長蛇の列ができていたので、早目にお参りできて良かったです。今年一年もご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!