2016/01/02

これを食べないと新年は始まらないですよね!! 妻の手作りおせち料理

2016年の新年を気持ちよく迎えるために、年末は子供にもお手伝いをしてもらい家族総出で大掃除を行ったので家の中が少しだけスッキリしました。しかしまだどの部屋もモノが多く、決して綺麗とは言えないのでさらなる片付けが必要です。最近、家の中ががらんとして必要最小限のものしか持たないミニマリストという言葉をよく聞きますが、うちはそこまで極めることはできないとしても、今年はモノがないシンプルな生活を目指したいですね!?

年末ギリギリまで大掃除をした後、妻は慌ただしくおせち料理作りに取り掛かりました。うちはほとんどのお惣菜を手作りしているようで、黒豆や手作りハムや煮物など、紅白歌合戦を見ながら夜遅くまで頑張ってお重に詰めていました。お雑煮は焼いた角餅と青菜と人参の入った薄口醤油味で、やっぱりこれを食べないと新年は始まらないですよね!! 子供たちもだんだんとおせち料理を食べられるようになって、のんびりと新年を過ごすことができました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!