2016/01/22

とても楽しみにしていたヒューマンロボット教室!! 初回はギアで3輪を動かすバギー作り!!

今月からうちの子は、とても楽しみにしていたヒューマンロボット教室へ通うようになりました。教室へ行ってみると大勢の子供たちが参加していることにビックリ!! 私はつい最近まで瀬戸にこんな教室があることを知りませんでしたが、熱心な親御さんは小さいうちからロボット教室に通わせているのですね。生徒の人数に対して先生は4人もいたので、もし分からないことがあっても十分に目が届くような気がしました。

まず立派なバッグに入ったロボット教材一式をいただくと、中には種類ごとに小分けされたブロックが3ケース、作り方説明書などの教材が入っていました。今月は入会月のため、うちの子だけみんなと違う課題でロボット作り、ギアで3輪を動かすバギーのような車を作っていました。初回の感想を聞くと、楽しすぎてあっという間に90分の授業が終わってしまったとのこと、次回はこの日作ったものにモーターを取り付けて動力で動かせるように改造を行うそうです。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!