2016/01/03

新年2日目は山口八幡社の初詣 今年は七五三のお参りをさせていただくことが楽しみです!!

新年2日目は、いつもお世話になっている瀬戸の山口八幡社へ初詣に行ってきました。うちは正月三が日は初詣巡りをしており、まずは地元の氏神さまである八王子神社、そして山口八幡社と熱田神宮へ行って、節分までに伊勢神宮へ行くことにしています。毎年当たり前のようにお参りしていますが、よく考えるとかなり信心深いですよね!?

山口八幡社は例年より参拝客が多く、地元の方々が次々と訪れて本殿前は長蛇の行列ができていました。本殿でお参りをした後は、坂上にある秋葉社や天満社などいくつかの小さな社でも手を合わせてきました。残念ながらお世話になっている宮司さんにお会いすることはできませんでしたが、今年は下の子の七五三をお願いする予定なので、また秋にここでお参りさせてもらうことを楽しみにしています!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!