2016/01/13

脂が乗った長崎産天然ブリとサーモンを堪能!! 子供の8歳の誕生日会

先週、うちの子供は8歳の誕生日を迎えました。8歳ともなると少しずつ誕生日の感動が薄れてきたのか!? 子供にとって一週間ごとに訪れるクリスマス、お正月、お誕生日のゴールデンウイークの過ごし方が、昨年に比べて冷静になってきたような気がします。それでも両家の両親をうちにお誘いして、毎年恒例の誕生日会を行いました。

今回の誕生日会ののメイン食材は寒ブリ!! いつもは年末にブリを一本買いしていましたが、今年は家族が揃う誕生日に合わせて購入することにしました。しかしちょうど祝日の月曜日だったので市場が休み、どうやって魚を仕入れようか?? 何軒もの魚屋さんに問い合わせをすると、アピタ瀬戸店に入っている鮮魚の魚とらさんに、長崎産天然ブリ10kgがあるとのことで半身を購入してきました!! 10kgともなると脂が乗っていて、大きめに切ったお刺身はプリップリで美味しいー!! みんなであっという間に平らげてしまい、冬の味覚を堪能することができました!! 子供はブリだけではなく、大好きなサーモンもたらふく食べて、とっても満足そうでした!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!