2016/01/11

精悍なリーチマイケル選手は超カッコイイ!! ラグビーLIXIL CUP一回戦はFW戦で優位に立った東芝の勝利!!

先週、名古屋のパロマ瑞穂ラグビー場で、ラグビートップリーグの順位決定トーナメントLIXIL CUPを観戦してきました。ここへは毎年2月に名古屋ラグビースクールとの練習試合があるので何度か来ていますが、この日はトップリーグの試合とあってさすがにスゴイ!! 昨今のラグビー人気にあやかってほぼ満席となるくらい大勢の観客が訪れていました!! 一回戦が2試合行われたのですが、子供のラグビーの練習日と重なってしまったので、2試合目の「東芝VSトヨタ自動車」の試合を観てきました。

ちょうど座席がトヨタ自動車の応援席付近だったのでトヨタびいきの方が多かったですが、全体としては東芝の応援団の方が多かったような?? うちの子は、昨年 トヨタの選手たちによるラグビークリニックに参加させていただきましたが、今回はワールドカップ2015で日本代表の主将を務めた東芝のリーチマイケル選手の動きばかりを追っていました!! 鮮やかな赤いジャージを纏った精悍な様子は超カッコイイですね!! 試合は終始東芝ペースでトヨタが追う展開、東芝はスクラムを始めとしたFW戦で優位に立ってペナルティも少なく、合計4トライをあげて29-17で勝利しました!! さすがにトップリーグの試合ともなると迫力があって面白いですね!! 子供は寒さに凍えながらも、熱心に応援していました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!