2016/01/18

底冷えするような寒さに負けず元気に練習!! グランパスコーチによるふれあいサッカー広場

うちの子は最近、ラグビーやイベントなど週末の予定が重なりすぎて、残念ながら瀬戸サッカースクールの練習にほとんど参加できていません。ちゃんと練習に参加している子と比べると、かなりの力量差が出てきているので、来年はなにを優先するか、考えなければなりません。それでも先日、名古屋グランパスコーチによるふれあいサッカー広場に応募して参加することができたので、名古屋市港サッカー場へ行ってきました。

先週あたりからだんだんと冷え込みが厳しくなり、この日も天気は良かったものの底冷えするような寒さでしたが、このサッカー場は冬でも青々とした立派な天然芝のグラウンドが整備されていました!! グランパスから4人のコーチが参加されて、2・3年生は若くて元気な本田コーチが担当されていました。まずウオーミングアップとしてボールを使って走りの練習、ドリブルとシュートの練習を繰り返し行うなど、子供たちは元気いっぱいに走り回っていました。グランパスのコーチはグループごとに分かれた子供たちの競争心をうまく引き出すような練習が上手ですね。そして最後にミニゲーム大会!! グランパスサッカースクールに所属している子が多く参加していたので、強烈なシュートを放つ子もいてレベルの高さを感じました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!