2016/01/20

今朝の名古屋は一面の銀世界!! かなりの大雪が降り積もりましたね!!

先週あたりからだんだんと寒くなってきましたが、今朝の名古屋はかなりの大雪が降り積もり、一面の銀世界となっていましたね!! うちの中庭では約10cmの積雪があってすべてが真っ白!! 道路もかなり積もっていて、とてもノーマルタイヤで出掛けらるような状態ではありませんでした。

今日はたまたま東京出張だったので、雪を心配して早目に家を出たのですが、名鉄は約5分遅れ、JRは約1時間遅れ、さらに新幹線も約1時間遅れで東京に到着しました。指定席を予約していた新幹線ではなく早めの列車に乗り込むと、予定していた時刻までに東京に辿り着くことができたので良かったです。途中、豊橋や浜松まで行くと全く雪が降っていなかったので、大阪から名古屋近辺までが大変なことになっていたようです。子供は手袋を2つ持って、大喜びで学校へ行きました!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!