2016/01/14

8歳のバースデーケーキは自分で手作り!! 自慢の生クリームがいい感じ!!

子供の8歳の誕生日会の続きです。パティシエになりたいうちの子は、先日エミリーケーキキッズに参加してケーキ作りを学んできたので、この日みんなに食べてもらいたいと自分でバースデーケーキを作ることにしました。まずチョコレート風味のスポンジを焼きあげて、その上に自分で撹拌した生クリームを丁寧に塗り込みます。うちの子は生クリームがちょうどいい滑らかさになるまで自分の手でかき混ぜるのが得意なようです。そして最後にイチゴをトッピングして、ココアパウダーを掛けてできあがり!!

8歳のロウソクを立ててハッピーバースデー!! 家族みんなにお祝いしてもらってとても嬉しそうでした!! 下の子もロウソクの火を吹き消したいので、自分で火を付けて何回もハッピーバースデーをやっていました。肝心の味の方は?? 自慢の生クリームはいい感じ!! ちょうどよい滑らかさで、しっとりとしたスポンジと相まって美味しくいただきました!! クリスマス、自分の誕生日当日、そして今回の誕生日会と3回ケーキを作りましたが、だんだんと上手になって今回は一番上手にできたと思います!! ごちそうさまでした!!



「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!