2015/12/31

年末の大掃除を頑張ったので家族でささやかな忘年会!! 久しぶりの美食一心に て!!

ここ数日は妻と子供が年末の大掃除を頑張ってくれたので、そのご褒美として家族でささやかな忘年会をしようということで、瀬戸の人気割烹である美食一心へ行って来ました。なにか節目のイベントがあるときにこのお店を訪れるのでかなり久しぶりとなりましたが、忘年会の団体客などで満席となっており相変わらず混雑していました。今まではお昼にしか訪れたことがありませんでした、今回初めて夜の部でお願いしました。

料理はいつもと同じようにおまかせコースを注文すると、中トロとあんきもに雲丹の乗った刺身お造り、鰆の焼き魚、おこげの小鍋、天麩羅盛り合わせ、茶碗蒸しなどのメニューとなっていました。子供は単品のお刺身と蟹の太巻き、手羽先など自分の好きなものばかりを注文してとっても満足そう!! やっぱりここの料理はとても上品で丁寧な仕事ぶりが分かる美しい品々ばかり、食べるのが嬉しいですね!! 夜は昼とほぼ同じ内容でありながら、値段は2倍になるのでやや高い感じがしますが、一年を締めくくる楽しい忘年会となりました!!


(左上)刺身お造り
(右上)鰆の焼き魚
(左下)おこげの小鍋
(右下)天麩羅盛り合わせ


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!