2015/12/23

こども英会話のクリスマス会は英語で物語を発表しました!! 愛知聖ルカ教会

先日の土曜日、子供の通っている英会話教室のクリスマス会に参加するために、尾張旭市にある愛知聖ルカ教会へ行ってきました。通常は平日に行われる教室なので妻が送り迎えをしていますが、今回はクリスマスの特別プログラムということで、私が出席することになりました。日本聖公会に属するこの小さな教会に入ると、クリスマスの飾り付けをされた教室は、大勢の子供たちで賑わっていました。

まずは牧師さんからクリスマスのお言葉があり、子供たちに英語と日本語でお話を分かりやすく説いていただきました。そして学年ごとに日頃の成果の発表会があり、英語で自己紹介をしてから、みんなで本の物語を披露してくれました。ここの授業は英語で行われるので、うちの子は先生の話すことを全て理解できていないようですが、発表するときの話しぶりを聞いていると、少しずつ英語を楽しめるようになってきたと感じました。今のうちは英語を習うというより慣れるだけかもしれませんが、英会話を好きになってくれるといいと思います。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!