2015/12/03

2歳の誕生日は、大好きなお刺身で手巻き寿司をしてご満悦な様子!!

先日、下の子が2歳の誕生日を迎えたので、両親をお招きして家族でささやかな御祝いをしました。この前産まれたばかりだと思っていた子がもう2歳になるなんて、二人目の成長は早く感じますね~!! 最近はみんなの言っていることがほぼ理解できるのでお世話をしてくれたり、まだ話せる単語が少ないので人の手を引っ張りあれやこれやと訴えてきます。上の子は自分の大事なものを下の子に触られるのが気に入らず、よく喧嘩をして下の子を泣かせますが、負けじと声を荒げて対抗するようになりました。

下の子は最近食べられるようになってきたお刺身がとっても大好き!! 上の子もお刺身好きですが、美味しそうに食べるその様子を見て、下の子も我れ先にと競い合うようになりました。そこで今回はたらふく食べれるようにと70cmほどの大きなハマチを一本買ってきて、手巻き寿司をすることに。両親からもいろいろと差し入れをしてもらい、子供の大好きな料理ばかりでご満悦な様子でした!! 家族みんなから祝福されてとっても嬉しそう!! 和気合い合いと楽しい誕生日会になりました!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!