2015/12/07

忠実に再現されたきかんしゃトーマスが上手い!! 2歳のバースデーケーキ!!

下の子の2歳の誕生日はまだまだ続きます。小さいうちのバースデーケーキは味覚より見た目重視の方が喜ぶため、うちから程近いところにある瀬戸の小さな洋菓子店「アルブル」で子供の大好きなきかんしゃトーマスの絵を描いてもらうケーキをお願いしました。以前にも上の子のために妖怪ウォッチのトゲニャンや仮面ライダー鎧武を注文しており、今回で3回目となりました。

お店のブログを拝見すると過去に製作されたトーマスのケーキがいくつも紹介されており、うちは右前方から見た絵をリクエストしました。忠実に再現されたトーマスは上手いですね!! 顔の周りの黒い部分はチョコペンで塗りつぶされており、もしかして髭が生えたトーマス!? 味の方はとても軽いスポンジとちょっと柔らかめの生クリームが相まって美味しかったですよ!! 来月の上の子の誕生日は何を描いてもらおうかな??




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!