2015/12/02

トライを取られても負けずに取り返して必死に食らいついた!! 愛知県ラグビースクール交歓会

先日、刈谷市総合運動公園で行われた愛知県ラグビースクール交歓会に参加してきました。県内12チームのラグビースクールが集まって幼児から小学校6年生まで学年別に試合が行われました。会場となったグリーングラウンド刈谷は天然芝と人工芝の立派なグラウンドが2面、さすが刈谷市は施設が充実していて素晴らしいですね。開会式で全チームが勢揃いすると、色とりどりのジャージを纏った子供たちは逞しくて精悍な感じがしました。

うちの子供の2年生チームは2チームに分かれて計4試合、いつもは一方的にやられる展開が多いのですが、今回はトライを取られても負けずに取り返し、強くて大きな相手にも勇敢にタックルを決めて必死に食らい付いていきました!! チームの人数が増えたのでお互いに刺激されて、試合を重ねるにつれて個々のモチベーションが上がっていくのが分かりました!! 結果としては負けが多かったですが、最後は引き分けに持ち込んだので、ここ最近の成長している様子に嬉しく思いました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!