2015/12/28

縄をねじり合わせてオリジナルのしめ縄づくり!! 素敵な新年を迎えられそうです!!

いよいよ年末も押し迫ってきましたね、仕事納めも終わって年末年始の休暇に入りましたが、特に遠出する予定もなく、これからは溜まりに溜まった大掃除を頑張らねばなりません。大掃除は年末に気張ってやるものではなく、普段からコツコツとやっておきたいと常々思いますが、週末は予定が詰まりすぎてゆっくりと過ごす時間がないため、いつも切羽詰まって大慌てする・・・、こういう生活は改善したいと思いますが、なかなか難しいですね。

さて先日、モリコロパークで行われたお正月用のしめ縄づくりのイベントに参加してきました。申し込み開始時から予約が殺到してなかなか電話が繋がらないくらい人気のイベントのようです。しめ縄は買うものだと思っていましたが、自分でオリジナルのしめ縄を作ることができるそうです。まず縄をねじり合わせて土台を作るのですが、これがかなり難しい!! 大人でもコツを掴むまで大変でしたが、なんとか丸く形作ると、あとは水引と好きな飾りを施してできあがり!! 初めてにしてはなかなかの出来栄えでしたね!! これで来年は素敵なお正月を迎えられそうです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!