2015/12/29

クリスマスプレゼントは歯車や動力など動く勉強になるレゴテクニック!!

上の子が冬休みに入り、下の子に意地悪なことばかりして毎日家の中が騒がしいこの頃となりました。先日のクリスマスのこと、プレゼントは何が欲しい?? と聞いても、今年は特に欲しいものがないようで、いつまで経っても煮え切りません。うちは子供にゲームを与えないと伝えているので、今回は私が勝手に決めてしまいました。やっぱり子供の大好きなレゴをプレゼント!! 最近はレゴシティやレゴニンジャゴーに興味がなくなってきたようなので、今回はレゴテクニックにしました!!

普通のレゴはブロック同士を組み立てるだけですが、レゴテクニックは明らかに部品の種類が異なり、接合部品を使って完成品を組み立てていきます。今回はツインローターヘリコプターとLego Crazy Action Contraptionsというセットをプレゼントしました。これはかなり凄くて、何十種類もの遊び方ができる部品が入って歯車や動力など動くレゴの勉強になるセットです。最初は残念そうな顔をしていた子が、だんだんとレゴの魅力に取りつかれて楽しそうに遊んでいる姿を見て嬉しくなりましたね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!