2015/12/15

大掃除をしてもキレイなのは数日だけ・・・、思い切ってモノを減らす大作戦が必要ですね!!

月日が過ぎるのは早いもので、2015年も残すことろあと2週間となりましたね。師走の慌ただしさを感じながら、大掃除をしなければという思いがありますが、週末はほとんど家にはいないのでなかなか時間が取れません。この先も予定が詰まっているので、掃除ができそうなのは年末の数日くらいかな!? でも本来は大掃除をやらなければと気張ってはいけません。一年分の汚れを溜めて年末に慌てて掃除をするのではなく、一年を通じてこまめな掃除でキレイにしているとかなり楽ですが、なかなかできないのが悩みの種ですね!!

それでも先日、妻と一緒にうちの中で最も散乱しているキッチンと食品庫の掃除をしました。うちの食品庫は床面に荷物が散乱して足の踏み場もないのが恐ろしい!! ほとんど使わないものが棚にぎっしり入って、必要なものが床に放置されている・・・、なんで地ベタにモノを置くかなぁ?? 明らかにモノが多すぎます!! 掃除をしてもキレイなのは数日だけですぐにリバウンドしてしまう・・・、思い切ってモノを半分に減らす大作戦が必要ですね!!


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!