2015/12/24

瀬戸ラグビースクール恒例の餅つきは名古屋ラグビースクールが遠征に来てくれて合同練習

先日、瀬戸ラグビースクールの餅つきに参加するために、名古屋学院大学瀬戸キャンパスへ行ってきました。年末恒例の餅つきが行われるこの日は、いつも名古屋ラグビースクールがわざわざ瀬戸まで遠征に来てくれて合同練習となります。学年ごとにウォーミングアップを行って交流を深めた後、後半は数チームに分かれて練習試合を行いました。名古屋は人数が多く上手い子が多いため、そこに立ちはだかるのは大変な状況ですが、瀬戸もいいところを見せて負けじとトライを決めていました。

そしていつもより早めに練習を切り上げて、順番に餅つき会場へ!! 砂糖しょうゆ、きなこ、大根おろし、赤飯おこわ、大福もち、ぜんざいなど、好きな餅をいただくことができました!! つきたてのお餅はやっぱり美味しいですね!! うちの子は一緒に練習を手伝ってくれた名古屋学院大学のお兄さんたちと仲良くなって楽しそうに遊んでもらい、下の子もみんなからカワイイともてはやされて大はしゃぎで走り回っていました。最後は愛おしくなるまでバイバイと手を振って、楽しい餅つきとなりました。


nagoya

「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!