2017/02/20

絶品!! BISTRO DIA vol.7 久しぶりに訪れても相変わらず大人気!! 迫力あるキッチンを見ることができる特等席が良かった!!

子どもの小学校の授業参観の日は、妻の誕生日でもあり、結婚記念日でもありました。そこで授業参観が終わった後、名古屋・新栄にあるBISTRO DIAへバースデーランチに行ってきました!! およそ3年ぶりに訪れましたが、平日の昼間でも満席となるほど賑わっていて相変わらずスゴイ人気でした!! 今回は前日に予約したのでカウンター席に案内されましたが、迫力あるキッチンの様子を間近で見ることができる特等席が良かったです!!

まず前菜は、豊田産濃厚卵とイタリア産ポルチーニ茸のクリーム、卵の殻を破った中で卵黄と濃厚なクリームを掻き混ぜるとなめらなか食感が素晴らしかったです!! スープは愛知県産新玉ねぎのポタージュを北海道産つぶ貝と共に、早取れのとっても甘~い新玉ねぎは濃厚なコクがあって絶品のポタージュに仕上がっていました!! サラダ仕立ての琵琶湖産ワカサギのエスカベッシュと山菜のマリネは盛り付けを楽しむことができ、北海道産真鯛の白子のポワレとフランス産チーズのクリームソースは、パリパリの白子ととろけるようなリゾットが相まってソースを絡めて美味しくいただきましたよ~!! この後のメインは次回へ続きます。


(写真)
左上 濃厚卵とポルチーニ茸クリーム
右上 新玉ねぎポタージュ
左下 ワカサギと山菜マリネ
右下 真鯛白子のポワレ



「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!