2017/02/10

志摩・英虞湾の豊かな自然で育まれた真珠の取出し体験に感激!! 真珠養殖場が営む「真珠の里」

伊勢・鳥羽旅行の2日目は、志摩市の英虞湾を囲むように南側に迫り出した前島半島にある真珠養殖場が営む体験施設「真珠の里」へ行ってきました。この日は上着がいらないほどのポカポカ陽気の温かさで、透き通るような青い海はとってもキレイ!! まるで時間が止まったかと思うほどとても静かで、のどかな雰囲気の入り江に面した養殖場でした!!



ここでは真珠取出し体験と真珠アクセサリー作りを申し込みました。まず海からアコヤ貝の入った網を引き上げて、好きな貝を選ぶとスタッフの方がナイフで割ってくれました。真珠はアコヤ貝が育んでくれるのでどんな粒が出てくるのか取り出すまで分からず、まるで宝くじのような運試しになります!! そして貝の内臓の中に入っている真珠をつまみ出すと、輝きを放つ真珠が現れました!! 目立ったムラもなく、白くて綺麗な真珠だったのでラッキー!! 英虞湾の豊かな自然で育まれた逸品に感激しました!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!