2017/02/01

ぐにゃぐにゃ凧揚げは、あいにくの無風でどれだけ走り回っても飛ばなかった!! せとフィールド冒険隊

昨日のせとフィールド冒険隊の続きです。ぐにゃぐにゃ凧作りと熱気球作りの後、今度は飛ぶもの第3弾として紙飛行機作りを行いました。カレンダーなどの厚紙を折って、よく飛びそうな大きな紙飛行機を作ったのですが、どんな形の紙飛行機が良く飛ぶの?? ネットで検索すると滞空時間の長い紙飛行機とか、ギネス記録を出した紙飛行機などが掲載されていたので、それらを参考にオリジナルの紙飛行機を作製しました。

昼食を挟んで午後からは瀬戸市民公園の芝生広場に移動して、いよいよ紙飛行機大会!! 子どもの部、大人の部に分かれて一斉に紙飛行機を飛ばすと、結構飛ぶものですね!! 子どもも私も3位に入賞することができました!! その後は、ぐにゃぐにゃ凧揚げをしたのですが、あいにく風のない全くの無風状態、昨年は凧糸を2本使い切るまで空高く飛び立ちましたが今回はどれだけ走り回っても立ち止まると凧が失速して飛びませんでした・・・。せっかく楽しみに作った凧ですので、風のある日に思いっきり飛ばしてみたいと思います!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!