2017/02/02

内宮を参拝する前に赤福本店に立ち寄って赤福餅を食べてほっこりと一服!!

この前の週末は、家族で伊勢神宮と鳥羽へ旅行に行ってきました。正月三が日で地元の氏神様の八王子神社、いつもお世話になっている山口八幡社、そして熱田神宮へ初詣に行きましたが、最後の締めくくりとして毎年妻の誕生日に合わせてこの時期に伊勢神宮を訪れています。朝早く内宮に到着したのですが、1月最後の土曜日だったのでまだ初詣客も多く、またいつもより出足が遅くなってしまったのでかなり混雑していましたね。

まず参拝に行く前にいつものように赤福本店に立ち寄って一服へ、この日は冷え込みもなく五十鈴川沿いの縁側に腰掛けると冬の陽射しが温かく感じられるほっこりとした日でした。上の子は甘いものが苦手なので赤福餅は1個食べるのが精いっぱい、でも下の子はこれが大好きで上の子の分も平らげていました!! 参拝前にほっと一息付いてお腹も満たされたところで、いよいよ御饌殿へ進んで厳かな御祈祷をしていただこうと思います。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!