2017/02/13

英虞湾で育まれたアコヤ貝から取り出した真珠を使って世界に一つしかない指輪作り!!

英虞湾の前島半島にある真珠養殖場が営む体験施設「真珠の里」の続きです。海から引き上げたアコヤ貝から真珠を取り出した後は、アクセサリー作りに取り組みました。まず真珠を塩でよく揉んで水洗いした後に、クロスで表面をピカピカに磨きあげると、真珠らしく美しい輝きを放っていましたね!!

そしてペンダント、ブローチ、ピアス、イヤリング、指輪、ストラップなどの好きな金具を選んでアクセサリー作り!! 妻と子供で一人1個づつの真珠を取り出したので何を作ろうかかなり迷っていましたが、2個の真珠を散りばめた指輪を作ることにしました!! スタッフの方にドリルで穴を開けてもらい、真珠と指輪をボンドで接着すると出来上がり!!

毎年 妻の誕生日に合わせて伊勢志摩に旅行しているので、世界で一つしかない真珠の指輪は妻の誕生日プレゼントになりました!! また真珠を取り出したアコヤ貝は貝柱を取り出して食べさせてくれるのですが、子どもたちがあっという間に食してしまいました!! 小さな貝柱でしたが、美味しかったようですよ!!


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!