2017/02/23

スカイワードあさひ天体観測室のリニューアルイベントにあのブラック星博士登 場!!

先日、尾張旭市のスカイワードあさひで行われた天体観測室のリニューアル記念イベントに行ってきました。昨年から改修を行っていて、お披露目会となるこの日に招かれた特別ゲストは、ZIP FMのMORNING CHARGEてお馴染みのなんとあのブラック星博士が尾張旭にやってきたのです!! 明石市立天文科学館の学芸員である井上さん扮する人気のブラック星博士をを見ようと大勢のお客さんで会場は大賑わいとなっていました!!

前半は井上さんによる星の講座があり、この時期に見られる星空の解説がありました。そして後半はお待ちかねのブラック星博士の登場!! ダースベイダー風の衣装を身にまとって颯爽と現れた博士にみんな大盛り上がりでしたよ‼︎ さむーいダジャレを披露しながら、星に関するクイズ大会が始まると、うちの子は最前列で手を挙げていましたが、当ててもらえなくて残念!! でも星への興味を抱かせるとっても楽しいイベントでした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!